2013年4月2日火曜日

今度の日曜日、さんずいのはじまり (2009/11/03)

今日は、嵐のような風吹く中、六甲山を縦断し、神戸大学へ行ってきました。宝塚から六甲山へあがっていくと、稜線を縦断しながら、大阪方面、三田方面、神戸方面と異なる方向の景色が見えます。今日は、寒冷前線が通過したのか、強風が吹いたり、急に晴れ間がのぞいたりする中、標高900メートルからの眺めは最高でした。 

神戸大学でのイベントも無事終了しました。ジャワ舞踊から出発して、現在いろんな活動をしているんだけど、それらがつながっているということをおしゃべりしました。映像を見たり、昆布になったりもしました。打ち上げは、2号線沿いの刀削麺の店でした。包丁で麺を削りながら飛ばしてゆでる行程も見れました。味もなかなか美味でした。神戸大学のみなさん、ありがとうございました。 

さて、音楽とダンスの境界を往復する作品「SANZUI」の試みがスタートしています。15年以上に演奏したことのあるジョン・ケージのガムラン作品「HAI KAI」を、からだの感覚をフルに使って、再解釈して演奏します。その他にも、音楽とからだを問い直す作品を取り上げました。 

秋のスペース天は、山里の景色も見事です。ピクニックがてら、ぜひお越し下さい。 

0 件のコメント:

コメントを投稿