2013年8月27日火曜日

水行 (22/07/2010)

7月22日 
暑い時はシンプルだ。あれこれ考えないのがいい。 

暑いからアイスをブナに買ってやる。 
暑いからビールを飲む。 

あれこれ考えない。 

終日、標高600メートルの野外で作業。頭がゆだっている。 
ブナを学童に迎えに行き,帰宅。標高450メートルの我が家もさすがに暑い。 

水シャワーを浴びようとすると,小桜インコのパリノも暑そうだったので、一緒にシャワー。バシャバシャかかると気持ち良さそうにジッとしている。 

こんなに暑い時も,ブナはひとり元気。 
部屋でサッカーだ!!プロレスだ!! 
暑い暑い。 

家の前に引きずり出した。 
2ヶ月ほど前から,理由は知らないんだけど,家のすぐ横の町の共同給水井戸が使われなくなった。電源は止まったんだけど,70メートルの井戸はコンコンと湧いていて、水がチロチロと我が家の前の溝を流れている。これが、冷たくてめちゃくちゃ気持ちいいのだ。 




水遊びが段々エスカレート。 
最後は水行に。 
冷たい水を浴びた岩が温もって、岩の匂いを発している。 



ブナが2階へシャワーしにいったので,あったかいコンクリートの坂に寝転んだ。藍色の暮れた空に青い雲が流れている。大家さんの裏庭の母屋の建て替えように植えているという檜の林からヒグラシの声が次から次へと音の波になって響く。阪急バスが終点の転回場でUターンをする。カラスが飛んでいき,フンをする。 

おい、プロレスしようと、2階から声が聞こえてきた。 
(写真は,大雨の後と、今日のもの)

0 件のコメント:

コメントを投稿